デュエプレ ボルバルザークカップ マスター到達までの道

いつもの

もはや説明しない

f:id:piatpoke:20200519053350j:image

5/1-5/7

GW明けるまでダイヤモンドブリザードがナーフされないことが発表されたので潜らなかった。ブリザード環境でイニシでマスター行ったし許して。

 

5/8-5/10

メンテ来て秒でダイヤモンドブリザード砕いてガルザークを生成して、切札勝舞君ごっこしてた。

f:id:piatpoke:20200519045311p:image

連勝しても連敗しまくるのでう⚪︎ちぶりぶり!ぶりがろん!って言い続けてた。ブリムオンじゃないし⚪︎で隠してるのでセーフ。

 

5/10-5/14

なんか赤緑速攻が流行ってたので乗っかった

f:id:piatpoke:20200519045734p:image

星3まではあげたけどドロマーとか青黒タッチボルバルが流行る波動を感じたので使用をやめた。

 

5/13-5/17

空前のマリカブームが来たのでやってなかった。因みにこの辺でマイクラのエンダードラゴンとエルダーガーディアンを処った。

 

5-19

バイト通勤中バス内僕「いまバジュラ強いんじゃね」

f:id:piatpoke:20200519050253p:image

と、思ってTwitterみてパクリスペクトしたこのデッキで星3から一気に1日でマスター行けました。

 

マナ加速してドラゴン出してバジュラでマナ破壊!出来ないならガルザークで無理やり割る!

f:id:piatpoke:20200519050448j:image

(ゴリ押しというかやけくそ?)

 

とはいうものの実際ドラゴン最強行動の

コッコ→ガルザーク→ガルザーク

以外の行動が強く幅広いルートがあるのがこのデッキの強みだった。

ex.
ライフ→コッコ→バルキリー→ガルザーク

コッコ→コッコ→バルキリー+ソルヴェール

序盤にマナ加速を2連続で行ったドラゴンは基本息切れしたりハンデスで乙る事が多いけど、バルキリードラゴンとバジュラのおかげで余分なマナ加速に意味が生まれて強かった。

 

そんな感じ。

 

以上でした、今期はレジェンド目指したーい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q.ニート

A.6月から就活1社だけやってニートになる

 

Q.マリカしてるんだし帰ってくれば

A.本田とじゃんけんして負けたくないので帰れない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか最近PTCGOで小ズガ嫌われまくってて泣いた。Today is my dayまたしたい。