デュエプレ カチュアカップマスター到達までの道

f:id:piatpoke:20200429115143p:image

(蕎麦アレルギーなのに蕎麦屋に来ちゃうおっちょこちょいラッカちゃんかわいい)

 

 

f:id:piatpoke:20200429124754p:image

いつも通りTwitterにログインせず誤字脱字確認せずにマスターまでの経緯を書き殴る奴やります。

ツイートもこういうブログも脳内フィルターが基本掛からないから、当時の思考が分かりやすくて誰にも見られなくても書いてる。多分見てる人はすごく読みづらいと思う。知らんけど。

 

4/1から20日ぐらいまで

しゅしゅとどうぶつの森CASしたり、マイクラ買ってあげて2人でやってた。

あと公式が新弾発表したから先月1のほぼ丸パクリデッキで星3ぐらいまで上げてた

f:id:piatpoke:20200429120647p:image

 

4/21、4/22

公式が生放送やるって言ったから流石にそろそろ新弾くるからやるかって言ってさっきのパクリデッキでプラチナ1マックスまで行った

 

4/23 午前

星全部溶かした

f:id:piatpoke:20200429121009j:image

地獄だった(小並感)

萎えてその日のバイト休んだ(は?)

 

(分からない人が見てるわけないと思うけど一応例えるとUSUMでレート2000チャレから1458まで溶かした感じ)

 

実質カチュアカップマスター到達できてないみたいなもんだから相当悔しかった。レート真面目にやってる人達ってこんな気分なのかなーって思ったこなみかん

4/23 夜

新弾、英雄の時空がリリース

f:id:piatpoke:20200429121429j:image

バイト休んで寝て1万5000円ぶち込んで、120連したけど結果はSR4枚。神様は人の悪行をちゃんと見てるんだなぁって思った。

ボルバルザークとグライスとダイヤモンドブリザードとルナブリッツボーグだった。どないしろと。

 

りゅうさんとデュエプレ通話する約束をしてたので通話しながら2つデッキ作ってた

f:id:piatpoke:20200429122218p:image

とりあえず出たカードだけで組めたこのデッキ使ってた、正直シャドウムーンがそこまで強くなかった。初日だしみんなアークデラセルナ入れてたのもあって微妙だった。いまはそこそこ今は刺さってそう。

 

僕「なんかハンデス微妙だな…せや!悪魔との契約。(ダイヤモンドブリザード3枚生成)」

りゅうさん「悪魔との契約ってデュエマにあった気がする」

 

って言いながら適当に組んだデッキ

f:id:piatpoke:20200429122611p:image

画面共有して僕がプレイしてたのを一緒見てもらってた。

僕「これ環境10年進んでね?」

りゅうさん「ヤバすぎやろコイツら」

みたいな会話してた、りゅうさんは早めに就寝したけどその後も潜って星3まで盛った。

初日環境はブリザード人口少なかったので大暴れできて楽しかった、ジャグラヴィーンがいなかった頃のガルザークは可愛かった。

 

4/23-26

僕「デッキに16枚入ってるスノーフェアリー1枚も引けないのに、スパークとローバとサーファーしか引けないから漏れはダイヤモンドブリザード使えん」

って言いながら星をまた溶かしてた、ていうかイニシエートしか当たらなくなったうんち。

たまにハンデスしようとするとコノハンマーハワタシノハツコイコノハンマーハワタシノハツコイコノハンマーハワタシノハツコイコノハンマーハワタシノハツコイコノハンマーハワタシノハツコイコノハンマーハワタシノハツコイコノハンマーハワタシノハツコイって言われて泣いてた。

環境には色んなダイヤモンドブリザードとイニシエートしかいなかった。

 

4/27-29

怒りの追加5000円課金してボルバルザークが2枚とグライスが1枚出たのでイニシエートボルバルザーク組むことにした。

f:id:piatpoke:20200429123935p:image

なんとこのデッキでマスターまで行った、正直そんな強くねーなーって言いながら10連勝してたし、最後の3戦は先1ポレゴン全部粉砕してたのら意味わからんな。

f:id:piatpoke:20200429124322p:image

(この画像逆算すれば星五まで溶かしてたの分かるトリック)

ちなみこの辺からガルザークが台頭してた、本当に強いと思う。ジオブリードでローバを消すな。

あと公式から27日時点でダイヤモンドブリザードをナーフするかもみたいなツイーをしてたらしい?(ようつべの動画知った)ので、皆んなが急いでブリザードで潜ってる所をピンメタして上がってたというのが正解。

ガルザークとあたりまくってたら多分またFXでお金とかした人みたいな顔してた。

 

ていう感じでマスター行ってトレーフルに自慢してこれ書いて寝る!気持ちがいい!あぁ〜たまらねぇぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Q、Twitter戻っても大差ないのでは?

A、しゅしゅとかいう都合のいい彼女()が居れば暇しないのでしゅしゅにLINEブロックされない限り戻ってこない気がしてきた?

 

Q、デュエプレの情報は分かってるしTwitterログインしてるんじゃないの?

A、放送テストと称してしゅしゅのTwitterアカウントを借りて、そのまま使ってる。ごく稀にツイートもしてる。

Q.、就活は?

A、おっぱい