もうまじで二度とやりたくない4弾環境マスターへの道

6月中旬僕「バジュラ強すぎてどーーーーーせマスター行けるし、新弾でてからマスター行ったほうが記事みてもらえるくねwwwwwww」

 

3万課金してガルザークカップでマスター到達できず大敗北した僕「6月の俺マジでぶちこ〇す

 

f:id:piatpoke:20200710042913p:plain

今僕「もう本当に二度と4弾環境でマスター到達チャレやりたくない」

 

ということで皆さんお久しぶりです、あと2日でマスター行けてなかったらアカウント再ログインする理由がなくなり本アカが完全消滅しかけたピアットです。

今回は一度消したアカウントを蘇らせる必要があったのでばっちりTL見てから投稿してます、内定出てる人おめでとうおれは留舞だよバカ。

全部コロナとなぜか学費をためれる選択肢が取れるぐらいに仕事をくれたコールセンターが悪い、なぜか二か月で残高1000円から6桁貯金になった。

 

話はそれましたがなんとか4弾環境でマスター行けたので振り返り用メモとしていつもの奴やります。

ただ今回は肉体の限界ギリギリまで試行錯誤して作ったデッキが50を超え、当時のリストが再現不能で記憶も定かではないので結構あやふやです(いつも通り説はある)

 

6月24日まで

何をトチ狂ったかデイリーをこなす以外やらなかった、それでもプラチナ2には行けてた。

f:id:piatpoke:20200710052125p:plain

こんな冗談が言えるほどこの頃は幸せだった

 

6月25日

新弾リリース

いつも通りバイトから帰って二万円ぶち込んで、SR全然でなくてキレれた。

緑青ジャイアントデッキを組んでプラチナ1までもってました。

この日の環境はジャイアント1強だったはず。

 

6月26日

f:id:piatpoke:20200710053104p:plain

バイトから帰ってパック開封デスマッチしてた。

ちなみにVR1枚差で負けて時雨が寝取られました。嘘です。でも負けました。

 

この日昼にプラチナ2まで溶かして、夜は環境調査で少しだけ潜った程度でしたが、環境では天門・黒入りジャイアント・赤白速攻・緑白青WSが環境に大頭してた気がする。

2人でバロムが強い説を唱えて、僕はバロム入りジャイアントを考察することにした(すべての過ち)

 

6月27日

環 境 が 突 然 ハ ン デ ス 祭 り に な っ た 。

もちろんバロムとかいうカードは盤面のアドをとるカードなので手札枯らされたら勝てるわけもなく、この日から6月末まですべてのドロソとキリノジャイアントを落とされる天才になったので、プラチナ5まで落とした。

 

6月28日~7月7日まで

ここから毎回2日かけてプラチナ1まで盛って、最底辺まで落とすということを繰り返した。

6月環境は最後まで、先行ミラーでもアクアポインターでアクアポインターを抜けば勝ちのハンデスボルバルがTier1に残り続け、

トリガーを踏まなければ最強の速攻

スカイフレームリザードでブロッカーを焼き殺せるWS

テレポーテーションでブロッカーを戻せるダイヤモンドブリザード

ハンデスと速攻をよけられれば展開力と打点とリソースもある黒緑青ジャイアン

殴ってくる相手にはトリガー天門、コントロールにはロスト先撃ちゲーで対応する5c天門

というようにすべてのデッキが、何かしらの理想ムーブもしくは運要素で不利対面を軽く上回れるデッキパワーを獲得したため、環境を読み切るというのが非常に難しく。誰でも連勝できて、誰でも連敗する地獄がうまれましたとさ。

 

7月になると

5c天門のさらなるチューンアップ

ボルコンの復権

赤白緑WS・ブリザードの増加

赤白速攻・ジャイアント・ハンデスボルバルの減少

が進んだ気がしなくもない、あくまでプラチナ帯のはなし。

ハンデスボルバルは多分5c天門のトップの強さに屈した感がある。

 

そしてこの辺りで、過度のストレスによる肌荒れ・睡眠不足・食欲低下・クマの肥大化が加速し、バイトのミスが増えて集中力を切らさないように出勤日はモンエナ500缶を持ち込む最悪の毎日を送ってた。同期の女の子が彼氏作ったかこのやばい姿にドン引いたのか知らんけどLINEする頻度がクソ減った。本当にしんどかった。マジで誰か俺をデュエプレから解放してくれ。

7月8日

5c天門がTier1になり、コントロール系統はロストソウル早打ちゲームに。

3~6ターン目まではチャージャー呪文を探しに行くムーブが増えたので、あえて緑青黒ジャイアントを使用。ロスト打ったらシールドを削るし、天門を打ったらシェルバキュームとハンドでエリクシアとってゼクウでゴリ押すプレイングか刺さった。

f:id:piatpoke:20200710062033p:plain

マナ加速を行うのでロスト早打ちゲームをしに行く選択しが取れたのもグッド。

ただ、WSとブリザードに安定感がなかったのでプラチナ2で本格的な使用は終了。

 

7月9日~7月10日現在

赤白緑WSと上記のジャイアント、5c天門をぐるぐる回しながらプラチナ1まで到達。

使ってて1番負けたときに運以外の要素を見つけやすくて反省要素が見込めて、相手のロスト前にはっきりとした回答がある5c天門で走り切りマスターへ。

f:id:piatpoke:20200710062732p:plain

参考元は田んぼの田中さんの5c天門。どっかのブースター好きではない(身内ネタ)

元レシピからロストソウルとバルホルスを1枚抜きピカリエを2枚投入。

両方とも持ってなかっただけなので、持ってる人はちゃんと入れましょう()

まわした感じ、レインボーじゃない白マナが少なく天門とメールを打つために出したいブロッカーを埋めたり天門メールを埋めるのにもやもやした。

多分ピカリエじゃなくてエールフリートにしてチャージャーとロストをもってこれるようにするのが正解。

 

ちなみに最後の相手は赤白緑ウェーブストライカーで、3ターン目までに天門4枚が見える絶望スタート。メールで埋めた天門から続けて自ターン天門で勝って、デュエママジで初手じゃなんもわからんって言いながらマスターになった。

 

ということでクソ久々のデュエプレ記事でした、またしばらくしたらTwitterのアカウントは一時削除すると思います。内定ツイートがこの世から消えてそうな頃合いを見てしれっと帰ってくるかも。まぁいうて憑依している肉体があるのでそれでいいという。

 

結局Twitterいなくても金使ってるしデュエプレやってるしアマガミちょおまもやってるじゃんお前って思う人も多いと思います。私もそう思います。

それでもお金たまるってことはやっぱ交通費ってクソだわってのを実感してるので、学費ためたり資格試験あったりそもそもテストもあるわでなんやかんや帰れないのが現状です。

 

てなかんじでまた来月投稿できるといいなぁ、僕が就活で和えるんじゃね詐欺した後に全く連絡取れてない人に召集されたら頑張っていきます。

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マリカがやっとできるうううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう!!!!!!!!!